内視鏡検査とピロリ菌検査を同時にした話16

検査をする前は不安でしたが、終わってみたら
やってよかったな〜と思いました!
婦人科系の検査や肛門科の検査は苦手ですが、
大腸内視鏡検査は眠りながらできたので
苦痛はありませんでした!

過敏性腸炎は結局根本的な治療はなく、
①ストレスを減らす。
②生活習慣をよくする。
③食生活に気をつける。
ように言われました〜😭

よく聞くやつ〜〜〜!!
ひどくならないように努めようと思います・・・・

長くなりましたが今回でこのお話は終わりです。
もし受けられる方は参考になれば嬉しいです〜!


次のお話はこちら▼


前回のお話はこちら▼


▼LINEで更新通知が受け取れます!



ランキングに参加しています!
▼よかったらポチッてしてね!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

コミックエッセイ - ブログ村ハッシュタグ
#コミックエッセイ